オープンハウスアリーナ太田のアクセスガイド

2023-12-8更新
Author
バスケヤリタイ 太田
編集長

2023年春に新たにオープンしたオープンハウスアリーナ太田は群馬県の太田市にあります。今回はオープンハウスアリーナ太田へのさまざまなアクセス方法をご紹介します。

東京方面から電車で行く場合

オープンハウスアリーナ太田の最寄駅は太田駅または竜舞(りゅうまい)駅です。

東京方面から行く場合、東武特急りょうもうがおすすめです。浅草、東京スカイツリー、北千住、東武動物公園などを経由し、太田駅に到着します。

太田駅は新幹線などではアクセスしにくいので、普通列車のみだとかなり時間がかかってしまうので特急を利用しましょう。

東武特急りょうもうの乗り方(北千住駅)

北千住駅ではホーム内に特急専用ホームがあるので、まずはホームに入り特急専用ホームへ向かいます。

特急専用ホームの近くに特急券の券売機があるので、太田駅までの特急券を購入します。

インターネットでも購入できますが、大型連休中でもない限り基本的には混んでないので乗る前に購入で問題ありません。

購入後、特急専用ホームから乗車し、太田駅で下車します。

太田駅からオープンハウスアリーナ太田への行き方

群馬クレインサンダーズの試合がある場合は無料のシャトルバスが太田駅からオープンハウスアリーナ太田まで運行しています。

シャトルバスの発着場所は太田駅南口スクールバス乗り場発着場です。

シャトルバスに乗るためには太田駅に到着したら南口に向かいます。南口を出てまっすぐ歩いて行ったところに太田駅南口スクールバス乗り場発着場があります。

詳しくは群馬クレインサンダーズの公式HPをご覧ください。

https://g-crane-thunders.jp/

車で行く場合

館林IC・太田桐生ICを降りて向かいます。ICからオープンハウスアリーナ太田へは約30分です。